---------------3月13日---------------
ψ君島ψだっちゅーの。(死語)
イキナリ野球の話ですが、アメリカと日本の試合の時の審判の判定。
ああいうのはして欲しくないですよね〜…。
判定がセーフからアウトに変わったときの、アメリカの監督さんのガッツポーズ見ましたか?
あんなことしないと勝てないぐらいアメリカ弱いんですかね…?ちょっと失望しました。
まぁ、韓国もメキシコに勝ちましたし、アジア(とはいっても日本と韓国だけですが)の野球のレベルも
上がってきたのかな〜、と実感してます。同じアジア勢として日本と韓国には頑張って欲しいです。
さぁ。サッカーの話に移りましょう。
少し前の話になりますが、ユベントス、勝ちました!
どういう試合内容だったのか殆ど知らないので何とも言えませんが、相手GKのミスから点を取って勝てたとか…。
まぁ、なにはともあれ良かったです。
ACミランはバイエルンに4-1で圧勝したとかなんとか。
ブンデス・リーガではバイエルンあんまり調子よくないそうですね〜。
逆にユーベに負けたブレーメンは、ユーベと良い試合したので自信がついたようですね、いいことです^^
個人的にはバイエルンはミランに勝って欲しかったのですが、あの硬い守備はなかなか崩せないでしょうね〜。
それはそうと、リバプール負けちゃいましたね…。勝ってほしかったなぁw
アーセナルはレアル・マドリードに勝てましたね、よかったよかった〜w
さぁ、明日はインテルとアヤックスの試合ですね。友人がインテルファンなので一応応援してますw
インテルといえば、ロナウドが移籍すると聞きましたが、そうなるとアドリアーノとの2トップになるんですかね?
ところで、チャンピオンズリーグの最多得点今のところシェフチェンコの8点ですね。
このスーパーストライカーのシェフチェンコをチェルシーは大金で獲得するのでしょうか…。
もし、それが実現すればチェルシーの攻撃力がさらに増しますね…。MUの優勝はさらに遠のくよ…(トホホ
にしてもオフサイド回数が多いですね…ユーべはw
イブラヒモビッチ、トレゼゲ、デル・ピエロの3人が1、2、3位ですか、面白w
被ファールの多い選手。デコかと思うとなんとレジェス、かわいそうにw
おおっと、長くなったので今日はこの辺でw
ぁ、ちなみにψ君島ψは最近タブレット購入を計画していますw
絵は下手ですが、練習すれば出来ると思うので頑張りますw
ではでは。

---------------3月5日---------------
どうも、ψ君島ψですばい。
いやー、WBC。日本は韓国に逆転負けしちゃいましたね〜、残念です…。
韓国はこの日のために頑張ったんでしょうね〜…。
今回ダメだったところは修正して、次回の試合に活かせばいいと僕は思いますが、
僕の父親はこれには頷いてくれません。相当悔しいようです。
野球のことは詳しくないので、どの選手が良い。とか知りませんが僕のような素人から見てると
打たれそうなピッチャーとそうでないピッチャーって球のキレというんですかね。あれが違うような気がします。
ま、2次予選。頑張ってほしいですね!!
さて、遅くなりましたがもう3月です。
ψ君島ψは補習授業を平日受けてます。2年時に理系と文系に分かれるのですが、ψ君島ψは理系を選びました。
数学、化学、物理等の理系教科は嫌いでもなく苦手でもないのですが(つうか理系行くんだから当たり前といえば当たり前ですね)
あんまり面白いものではないですよね…。うちのクラスの頭の良い人は「物理と数学は面白い」と言っていますが、
あんなのどこが面白いのやら…。(ってこんなこと言うと数学好きの方に怒られちゃいますね…)
ψ君島ψは、というか他の人もそうだとは思いますが(あんまり他人があーしてるこーしてるとか気になりませんから知らないのですが)
好きな物は頭にドンドン入ってきて、嫌いな物はなかなか覚えれませんよね。
ψ君島ψは非常に好き嫌いのある教科の点数差は激しいです。(日本語の使い方あってますかね。自信ないです…w)
まぁ、勉強自体やる気無いのであんまり頭に入んないんですが…w
仕事するときは、長く続きそうな仕事をまず第一に考えますか…。賃金でなくて…。(普通かもしれませんが。)
ところで、少し前の話になるんでしょうか。イタリアはドイツに親善試合ですが4対1で勝ちましたね!
イタリアを応援してる者の一人として非常に嬉しいことこの上ないです。
さて、ちなみに僕はユーべファンなのですが、残念なことにイブラヒモビッチとトレゼゲの両選手が代表戦で負傷してしまいました。
3月7日のブレーメン戦。厳しい状況にはありますが、頑張ってほしいですね〜。
さて、今回はこのぐらいにしておきます。
野球もサッカーも日本頑張れ!




Diaryのメニューへ